無料 カタログ・資料請求
ヒロの家を体験する
ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

スタッフブログ

お箸で食べよう🍚

こんにちは。

経営企画部の早川です。

最近、暖かい(暑い?)日も増えてきましたね。

そんな今からしばらく前のまだまだ寒い冬、ちょっといいお店のごはんを食べに行く機会がありました。

主人と二人でどこに行くか家族会議。

たまのお出かけだから一番美味しそうなお店にしよう!と色々調べたのですが…

「テーブルマナーに自信がない」「カウンター席はまだちょっと緊張する」

などビビりまくる主人からなかなかOKがでません。

確かにわたしも自信ないからな…と話し合いを重ねた結果、

お箸で食べられて個室のある『銀座 うち山』に決定!

ディナーよりも挑戦しやすいランチのコースでお邪魔しました。

緊張しながら恐る恐るお店に入ったのですが、店員さん方みなさんとても親切にご案内してくださりほっとしました。

それでもドキドキしながらお料理を待っていると…

揚げ胡麻豆腐がきました!

今までに食べたことのない食感で、本当にお豆腐?と衝撃的。

お豆腐自体ももちろんとっても美味しいのですが、かけた醤油やワサビもとてもおいしく、食べた後口の中に残る風味が幸せでお茶が飲めません。

そんな美味しい~料理が続き、締めには鯛茶漬け。

写真を見ただけでもわかるかと思うのですが、これまた美味しいんです。

普段ごはんよりおかず派なわたしも、主人と一緒にごはんをおかわりしてしまいました。

お土産に使ったお箸とナプキンをいただき、店を出て「やっぱり日本食が最高だねー!」と話しながらルンルンで帰りました。

いいお店に巡り合えてよかったです。

ちょっと特別なごはんを食べたいときにはぜひ行ってみてくださいね。

では。

他のブログ

善光寺さんの御開帳
5月8日うるうるDAY