ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

スタッフブログ

お茶でインフルエンザ予防

みなさまこんにちは

登山大好き池谷です。

今日は冬山のご紹介です

2月に八ヶ岳阿弥陀岳(2805m)へ日帰りで行ってまいりました。

まあ、わりと思いつきで。。。(笑)

冬山なので当然アイゼン&ピッケルは必須です。

お天気も快晴に恵まれて、最高の登山が楽しめました。

朝早く出発し、暗闇の中ヘッドライトをつけ、5時前には出発しました。

歩き出して2時間ほど経った頃、木々の間から朝日が輝き差し込んできました。

そして、私達が道間違いに気付いたのは、ちょうどその時でした。

ちょうど朝日が差し込んできたときにひとつのピークに到達しました。そのピークの名前と地図を照らし合わせてみたら、なんとひとつ隣の山に登頂しているではありませんか。。。

途中、ずいぶん険しい山だとは思いましたが、まさか隣の山に登っていたとは。

下山後に確認したら、どうやら登山開始時は真っ暗だった為、

早々に登山口を間違えていたようです。

そのため通常コーズではなく、ハイレベルコースを進むことになりました。

その経緯もあり、通常コースでは見れない素晴らしい景色とハイレベルへのステップアップが出来ました。

山頂直下の最後の1時間は一瞬たりとも気の抜けないアイゼン&ピッケルをフル活用した冬山ならではの登山でした。

今回も最高の登山が楽しめました。

さて、世間では新型コロナウィルスの話題で持ちきりですが、インフルエンザも注意しなければなりません。

私たちの住む入間市で製造が盛んなお茶にはインフルエンザの予防効果があります。

みなさまも手洗い、うがい、お茶を飲んで、インフルエンザ予防をしましょう。