無料 カタログ・資料請求
ヒロの家を体験する
ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

スタッフブログ

「 か り ん 」家庭料理

みなさまこんにちは

ヒロベース 山の人 池谷です。

6月は梅雨で毎年休山月。

本日は店舗リノベーションのご紹介をさせて頂きます。

本日、ご紹介させていただくお店は、家庭料理「かりん」川越市南通町16−34https://instagram.com/carin.kawagoe?utm_medium=copy_linkさんです。

改修の様子です。

最初は何もないがらんどうの状態のコンクリートの床に、設計図通りに配置を墨出ししていきます。右手前に書いてある線が、トイレの間仕切り壁と、トイレドアの墨。イメージし易い様に枠まで書いてみました。

中央の墨が、厨房と客席を仕切るカウンター腰壁の位置の墨。これらの墨を元に先行配管を行います。

勾配も最小限しか取れないため、最短距離で、曲がりも少なくなるよう打ち合わせし、配管をしていきます。

大工さんが床・天井・壁等を墨通りに作っていきます。

厨房の中はお掃除し易いようにキッチンパネルで 仕上げます。

その後、内装、器具を設置すれば工事完了です。

新規オープンしたてのお店で美味しい料理と、美味しいお酒をいただいてきました。


私のおすすめは、里芋の煮付けと、だし巻き玉子です。

まぁ、なにを食べても、ものすごく美味しいこと間違いありませんけど(笑)。

おかみさんも気さくで話しやすく、貸切なども対応してくれると思います。

川越でお店を探したい時は是非ご利用してみてください。

他のブログ

夏休みの予定
「限定」に弱い