ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

コラム「もっと広がるヒロ建工の暮らし」

LOCAL PLAYERS. Vol.1【ハザマダイナー】

いつもヒロ建工HPをご覧いただきありがとうございます。

今回から連載“LOCAL PLAYERS.”が始まります!

おいしいお店、皆で楽しめる場所、その街の名物…などなど。
皆さまのこれからの暮らしをより豊かにしてくれる、地域情報をご紹介していきます。
これを読んで、あなたも街を遊びつくす“LOCAL PLAYER”になっちゃいましょう!

期間限定で使えるクーポンもついているので、ぜひ最後までご覧ください♪

ということで、記念すべき第1回目。
今回ご紹介するのは…入間市駅からほど近くにある肉バルハザマダイナーさん!
こちらのお店はヒロ建工のグループ会社ヒロベースが施工したお店です💁

入間市駅近くにあるので、映画やショッピングの合間にも行きやすいんです。

店名の“ハザマ”は、入間の“間”とオーナー間野さまの“間”が由来。
「お店で提供する食材の生産者やお客様との“間”に入りたい」との思いも込められているそう♡
…さて、こんな素敵な由来を聞いてしまったら当然メニューも気になっちゃいますよね!

ということでさっそく!ハザマダイナーさんのおすすめメニューを見ていきましょう🍽

まずは看板メニューのステーキ↓

噛むたびに肉の旨味を感じます。月並みな表現になってしまいますが、ただただおいしい…!
ステーキというと「脂っこくてちょっと…」と距離を置いてしまう方もいるかと思いますが、
こちらはそんな人にこそ一度食べてほしい、おいしい赤身肉でした✨

おススメ部位は肩ロース、モモ、ミスジだそうです♪

ステーキに使われているお肉は、入間市産のブランド牛「彩の夢味牛」。
赤みが多めで甘味と旨味が強く、それでいてさっぱり食べられる…とってもおいしい牛肉なんです!


皆さんは「彩の夢味牛」をご存じでしたか?
私は全然聞いたことも無くはじめましてだったのですが…
それもそのはず。彩の夢味牛は都内の一部のスーパーでしか流通していないとのこと!
中村農場で丁寧に育てられた牛は生産数も少なく、一度はお店に卸すことを断られたそうですが、
オーナーの熱心なお願いにより卸してもらえることになった貴重なお肉です🐄✨

お店で彩の夢味牛が食べられるのはなんと日本でここだけだそうですよ!😳
(しかもとってもリーズナブルに楽しめちゃいます!幸せ!)

さて次はデミグラスハンバーグです↓

お肉がほろっとほどけて柔らかい…こちらはより肉の甘みをじゅわ~っと感じられます😌
皆さまご想像の通り、たまごとデミグラスソースの相性も抜群。間違いないおいしさ!
大人からお子さままで夢中になってしまうこと間違いなしです!

そしてそんなハンバーグ(パティ)を使ったハンバーガーも↓

見てくださいこのボリューム!
お肉はもちろんのことシャキシャキな新鮮野菜もたっぷり🍅✨
注文したのはチーズバーガー。大きいので重いかなぁと思いきや、軽ーく平らげてしまいました。笑

たくさん挟まれたこのお野菜はFAMFARMの有機野菜。
ステーキやハンバーグの付け合わせにも色とりどりの綺麗なお野菜が並んでいましたね!
無農薬・無化学肥料で栽培されているので、お子さまにも安心です♪
オーナーが出勤前に直接畑に行き、仕入れているそう。
いつでも新鮮な野菜が食べられるのも嬉しいポイントですね😉

〆にはデザートも…種類豊富ですが、特におススメなのは
桂ファーム産卵を使用した、自慢の手作りパンケーキ!
遺伝子組み換えでない、こだわりの飼料で育てた鶏の卵。
色も味も濃くてフレッシュ🐓🥚

デザートにもこだわりの食材が使われていて、
たくさんお肉を食べた後でもついつい食べたくなってしまいます🤤

安心安全な地元食材で、おいしく地域の活性化にもつながる。
ぜひ皆さんもハザマダイナーさんのお肉、お召し上がりください!🥩


【期間限定サービス!】

「ハザマダイナー 特別クーポン券 10%OFF」

※クーポン期限 2023年8月7日
※ご利用の際はこちらの画面をスタッフにご提示ください。
※他のクーポンとの併用不可 ※コース料理は対象外


【店舗情報】

ハザマダイナー

〒358-0003
埼玉県入間市豊岡1-3-22エルドール入間201

☎ 04-2941-2665

******************************************

OPEN:11:00
CLOSE:22:00
※最終入店 21:00/ラストオーダー 21:30

定休日なし

*******************************************

「入間市」駅のすぐ近く!
お車でお越しの方は 店舗隣の「Times24」へ。
駐車証明書を見せると1時間(300円)分の割引チケットをいただけます🚗