ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

コラム「もっと広がるヒロ建工の暮らし」

【イベントレポート】11.20 HIRO’sマルシェ★

いつもヒロ建工HPをご覧いただきありがとうございます。

20日(日)、HIRO’sマルシェを開催いたしました!
今回もたくさんのご来場ありがとうございました✨

スタッフはマルシェ2週間前からお天気をチェックし始め、最初は晴れ予報☀
そこから日が近づくにつれ、雨マークがつくように…なぜかイベント当日だけ雨予報。笑
前回同様、今回もお天気が心配な一日に☔(もしかして私、雨女?)
室内開催にするか、それとも今回こそは屋外開催にするか、、
かなり迷いましたが、降水量は少なめとのことでしたので7月以来の屋外で開催することに!

開催中は一時的にパラパラ降ったり、止んだり。
結局、思っていたよりも過ごしやすいお天気での開催となりました♪

雨予報にも怯まずご来場いただいた皆さま!
やっぱりどうしてもお天気が心配で来られなかった皆さま!
HIRO’sマルシェイベントレポート、ご覧ください🙌🏻


今回のテーマは蚤(のみ)の市!
暮らしが充実する雑貨や小物、軽家具まで素敵なお店が勢ぞろいでした🏡

ヒロ建工が行うワークショップ、実は今回初めて2種類ご用意いたしました!
お家の廃材でつくる フラワーベーススタンドと、パスタとマカロニで作るダンボールリースです🌼🎄

アンティークな雰囲気のフラワーベーススタンドは名前のとおりもちろん花瓶を飾っても素敵なのですが、
オールマイティーな台なので、お菓子やマグカップを乗せてカフェトレー代わりにするのもおすすめです☕
作ってみた皆さま、ぜひお試しください!

ダンボールリースはたくさんのお子さまに作っていただきましたblush
お子さまの真剣に作業する姿に、親御さまの見守る目線も真剣!

可愛く仕上がったリース、ぜひお家に飾って楽しんでくださいね♪

会場には美味しいお店もたくさん並びました✨

『となかい食堂』さんは平日のキッチンカーDayでもおなじみ♪
今回も美味しい天丼をお持ちいただきました🍤
ボリューミーなのに胃もたれのしない天丼。老若男女問わず皆さん美味しそうに召し上がってました!

お次はわらび餅スイーツの『Johnny and Rottie』さん!
自家製のやわらか~いわらび餅にみなさんメロメロでした🤤笑
12/11(日)のHIROBASEマルシェ @ヒロベース(入間市野田)ではベビーカステラをお持ちいただきます!
今回とは違うメニューが楽しめますので、こちらもぜひお越しください✨

初出店!『糀Stand Vikko』さん★
糀だけの自然な甘さのドリンクがたくさん…!
お砂糖を使っていないのを疑ってしまうくらい、しっかり甘くて、でも優しい味、、
初体験のおいしさでした💡

おなじみ♪野菜販売の『ABEFARM』さん!
今回は小松菜や白菜など葉物から、大根やかぶなどの根菜類まで大充実の品ぞろえ🥬✨
大根もいつもの白いものだけでなく紅いものもあり、中国野菜のターサイ(すっごく大きいんです…!)もあり、、
見ているだけでも楽しいラインナップ😉

こちらもみんな大好き『and A』さん!
今回もふわふわのシフォンケーキがたくさん並んでいました♪
定番の味に加え今しか食べられない“焼きいも”や“かぼちゃ”のフレーバーもあり、、
目移りしてしまい、たくさん買っていかれる方がたくさんいらっしゃいました😋

そして初出店!『藍COFFEE』さん!
卵だけの力で膨らんだシフォンケーキや、プラントベースのスイーツがずらり✨
体に優しいヴィーガンのお菓子なので、体を気にかけている方も手にとっていましたsmiley

今回はテーマが蚤の市ですので、もちろん雑貨やアクセサリーも素敵なお店が勢ぞろい🎪

ヒロ建工のお家の廃材を使って製品を作られる、『Design Base』さん!
今回はカラフルな積み木も登場していました!
明るい色合いはまるでトイストーリーのおもちゃのようでお子さまたちに大人気でした💛

S__4825123.jpg

こちらもおなじみ『mérode』さん!
ピアス・イヤリングやブレスレットなど…大人の方だけでなくお子さまも熱心に選んでいました♪
姉妹で色違いのものを購入されていく方も👭

そしてお久しぶりの『3✿na』『HARU』『Quuce』さん!
お三方で一店舗でのご出店でした✨
同じお店の中でもそれぞれの異なる作風がどれも素敵で、あっちもこっちもキョロキョロしてしまいます😮笑
ファンの方も多くご来店されていました!

そして最後は『SCALE』さん!
雑貨や軽家具など、お家に飾りたいインテリアがたくさん✨
クリスマスの雰囲気を演出できるキャンドルホルダーも…!
素敵なテーブルコーディネートをしてみたくなりますね😳


お足元の悪い中ご来場いただきまして、ありがとうございました!

次回HIRO’sマルシェは3月に開催予定です!
少し期間が空いてしまいますが、3月もお楽しみに!皆さまにお会いできることを楽しみにしております😌✨