ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

コラム「もっと広がるヒロ建工の暮らし」

【イベントレポート★】9.18 HIRO’sマルシェ

いつもヒロ建工HPをご覧いただきありがとうございます。

先日、HIRO’sマルシェを開催いたしました!

ご来場いただいた皆さま、お足元の悪い中お越しいただきまして誠にありがとうございました😊

……そう!マルシェを開催した18日(日)は、雨だったんですよね。

台風が近づいていたこともあり、豪雨・強風が心配されました…が、キッチンカーさんもほとんどのお店が「雨でも出ます!」と言ってくださったので、外で出店予定のお店をモデルハウスの中で、ヒロ建工スタッフと行うWSは小屋で。

ご来場者様方にはご迷惑をおかけいたしましたが、無事雨にも風にも負けず開催することができました~✨

HIRO’sマルシェは前進となる“リノベーションフェア”から数えると次回で1年。

なんだかんだお天気には恵まれていたので、初の雨天・室内での開催となりました。

モデルハウス内でのお店は、いつものようなテント下でのご出店とは違った雰囲気でお楽しみいただけたのではないでしょうか♪

今回はそんな初めて尽くしのHIRO’sマルシェイベントレポートをお届けいたしますyes


今回のテーマはアウトドア!

残念ながらテントを張りキャンプ気分を楽しんでいただくことは叶わなかったのですが、晴れた日にアウトドアで使いたいものを出店者の皆様に揃えていただきました🏕

もちろん!ヒロ建工のワークショップでも。

今回はキャンプで大活躍間違いなし!のウッドトレーでした✨

DesignBase(メルフィス)さんにお願いし作っていただいたキットを、現場監督とトントンカンカン♪

小さな大工さんたちが頑張って作り上げる姿にほっこり☺

お家を作る際に出る端材から作られている、オリジナルのデザインです◎

おうちカフェにもぴったり!皆さまに楽しんでいただけました💛

今回はフードも充実♪

キッチンカーは『サリガマ食堂』さん、『K.P kitchen』さん、 『Tea O’clock』さん!

サリガマ食堂さんは平日の“キッチンカーDay”にもいつもご出店いただいているスリランカカレーのお店。

サリガマさんファンがたくさん集まっていました♪

ご来場者様のお写真には、後にご紹介するand Aさんのシフォンケーキも✨

K.P kitchenさんは今回初出店!

お客様はもちろん、ヒロ建工スタッフも購入者続出…!

会場の中がいい匂いに包まれ、柔らかいステーキに皆さん大満足でした♪

10月はキッチンカーDayにもお越しいただく予定ですので、お楽しみにwink

Tea O’clockさんも初出店!

手作り香港ミルクティーやタピオカなど…見た目にもかわいいドリンクをたくさんご用意いただきました🍹

大人気で完売メニュー続出…!皆さんはお目当てのドリンク、買えましたか?😊

こちらも平日のキッチンカーDayに今後ご出店いただく予定です。

お楽しみに😉✨

そして今回、待ってました!という方も多いであろう

野菜販売の『ABEFARM』さん!

9月の目玉は生落花生!塩ゆでしていただくのですが、「これが本当にナッツ…?!」となるくらい、いつもと違う芋のような(?)食感や優しい味に驚きっぱなし😲

美味しくて手が止まりませんでした…!

ウッドデッキに並ぶ鮮やかな野菜たちがマルシェを彩ってくれました✨

こちらもファンが多い『and A』さん!

LOAFERモデルハウスのかっこいいキッチンにand Aさんのシフォンケーキが似合う…!!

季節を感じられるカボチャやいちじくのシフォンケーキも💡

皆さんたくさんのフレーバーをまとめてご購入されていたのですぐに完売でした✨

ふわふわで優しい味わいのシフォン、買い逃してしまった方は次回のマルシェ情報を要チェックです!

雑貨やアクセサリーも目白押しでした♪

今回のWS用キットも作っていただいた『Design Base』さん!

毎回大人気のゲームが今回もお子様に大好評!✨

白熱した様子で盛り上がっていました!

ヒロ建工の家の端材がよみがえった木工雑貨やおもちゃが、たくさんの方の手に渡りましたblush

モデルハウス2階のフリースペースにご出店いただいた『VALO』さん!

今回も会場を素敵に照らしてくれましたenlightened

キャンプに持っていったら目立つこと間違いなしのライトたち。

どれも個性的で皆さん足を止めてご覧になっていました♪

お次は今回初出店の『nagmog』さん!

刺繍作品やお皿の販売でした♪

どれもじっと眺めてしまうような、どことなくレトロなあたたい作品ばかり✨

リス、くま、りんごなど…見ているだけでも秋を楽しめました🍁

モデルハウス出店最後は『mérode』さん!

今回もたくさんアクセサリーをお持ちいただきましたが、特にリングが大人気!

お子さまが一生懸命自分の指にあわせて選ぶ姿にキュンとしました…heart

無垢床のナチュラルな雰囲気がアクセサリーにぴったりyes

こちらもおなじみの『花工房mooi』さん!

実は9月から小屋でお店を開いてくれているんです…!

なので、以前の小屋でのご出店より内装もパワーアップ!フォトスポットもあるんですよ🌷

わんちゃんもご入店OKなので、犬を連れたお客様もたくさんいらっしゃいました🐶

お花のランタンづくりのワークショップも大好評でした!

12月までオープンしていますので、イベント以外でもお立ち寄りいただけます✨

そして最後は『ハンモックリフレキクヤ』さん!

ハンモックに揺られながらマッサージを受ける…という至福の空間でした✨

試乗用のハンモックも展示していただいたのでわたしも試しに揺られてみたのですが、、

なんと快適なことか…!ハンモックの前後の高さを変えられるので、寝ることはもちろん背を起こしてパソコンだっていじれちゃう。すごい。

お店は草加にありますのでぜひ体感しに行ってみてくださいね♪


今回もご来場者様、出店者様みなさまと一緒に楽しい時間を過ごすことができました✨

次回HIRO’sマルシェは11月20日(日)に開催予定です!

11月もお楽しみに~!!