無料 カタログ・資料請求
ヒロの家を体験する
ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

コラム「もっと広がるヒロ建工の暮らし」

HIRO’sスタッフ モデルハウス壁塗り体験!

いつもヒロ建工HPをご覧いただきありがとうございます。

ヒロ建工所沢メインオフィスからほど近い場所で建設中の、WAVEバルコニーモデル🏡

近くにお住まいの方はちらっと見かけられたでしょうか?

爽やかであたたかみのある、ホワイト×ウッド調の外観です♪

WABE balconyモデル

外構はまだ工事中ですが、写真のような素敵なガーデンも…🌲✨

7月30日(土)、31日(日)には見学会も開催予定です。ご予約お待ちしております♪

(完全予約制、ご予約された方にはハーゲンダッツアイスクリームをプレゼント!)

ご予約はこちらから

さて、そんなモデルハウスの一室の壁を、ヒロ建工の女性社員皆で塗ったある日の様子をレポートします!

はじめての壁塗り体験

壁を塗る様子って、なんとなく、ぼや~っとイメージはついていましたが

こんな感じ?

実際にやってみるとなるとどうなのでしょう。

初めての体験にわくわくしながらもちょっと緊張しつつ、始まりました!

まずは塗料を混ぜるところから

こんな感じで、分離していた塗料を混ぜていきます。

だんだん滑らかになっていく様子が見ていて楽しい~!

最終的にはこんなに滑らかに。これで準備は完了!

師匠にコツを教わって

今回の師匠は三和建装さん!ヒロ建工のお家づくりのパートナーのひとりです。

触りなれない鏝(こて)を握りしめて、師匠に極意を教わります。

さぁ師匠、お願いします!

イメージ通りではありましたが手さばきがなんだか難しそう🤔

…頑張ります!笑

さて、いよいよ本番です!

実際にこてに塗料をのせ塗ってみようとすると、ボタボタ垂れてきてしまう…

どうやら素早く塗らないとうまくできないようで。

垂れてこないうちに、エッジを効かせてシャッシャッと塗っていきます。

線ができないよう力加減に気を付けながら進めていきます…

師匠に教わりながら
個別レッスンも!

塗り進めるうちに、だんだん腕が上がっていきました✨(それと比例するように筋肉痛で腕がプルプル…)

あとちょっと!

塗終わりまであと少し。皆で力を合わせて頑張ります!

そしてついに

完成~~!!!

完成!

綺麗に塗終わりました!

ところどころムラのようになっているのは、塗料が乾き始めているためです。汚くはないんですよ👍

もちろんまだエアコンはついていないのでこのころには皆汗だくで腕もプルプルでしたが、気持ちいい達成感!

普段これを難なくこなす三和建装さん、すごいですね。さすが職人さんです。

いつもありがとうございます✨

大変ではありましたがご家庭でも実践できますので、ワンランク上のDIYに挑戦してみたい方はぜひ参考にされてみてくださいね。

こちらのお部屋はもちろん、他のお部屋も素敵に仕上がっております♪

ぜひご覧にお越しくださいませ。ご予約お待ちしております~!☺