無料 カタログ・資料請求
ヒロの家を体験する
ヒロの家を体験する
モデルハウス/ 見学会で体験
モデルハウスや完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

コラム「もっと広がるヒロ建工の暮らし」

自分の好きなイメージが形になる「デザインコンクリート」

海外で見た景色やお気に入りの内装、雑誌に出ていたような可愛いカフェ……そんな要望を形にできるのが「デザインコンクリート+特殊塗装」。


デザインコンクリートはすでにアメリカではメジャーな技術で、年に一度ラスベガスで全米No.1の大きな展示会が行なわれているほか、専門誌も出版されています。海外では文化として定着している今、日本では主にアミューズメントパークで目にすることが多くなりました。


コンクリートにスタンプや造形、塗装をすることで、岩や石、木などに見せる事ができるこの技術は、一般住宅にも応用することが可能。ゼロから作り上げて行く工法のため、お客様の頭の中にあるイメージをそのまま形にすることができます。

施工例

世界中で愛されるペイントブランド『Farrow&Ball』

『Farrow&Ball(ファロー&ボール)』は、仕上がりの美しさが世界中のクリエーターから絶賛されている最高品質の英国ペイントブランド。

日本の住宅にもマッチする奥行き深い132色の素晴らしい色や、伝統的な製法で職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げるペイントと壁紙は、 「伝統と今」その両方の雰囲気をまとい、Farrow&Ballでしか表現することのできないドラマチックな空間をつくりあげます。

さらに顔料は、フランスやトルコなど、世界各国から選び抜かれた最高級の天然顔料を限界量まで使用。製造された塗料や壁紙は他に類を見ない独特で繊細な風合いを持ち、ヨーロッパではお城などの歴史的建造物の修復にも使われています。

安心して、自分らしいDIYを

室内壁用ペイントは、揮発性有機化合物がゼロの住環境に優しい水性塗料。
日本の基準よりはるかに厳しいEU基準をクリアした最高ランクの安全性を保ちます。

施工例