ヒロの家を体験する
見学予約
モデルハウス完成後の施主宅見学が可能です。
イベントで体験
イベントやワークショップを開催しています。

コラム「もっと広がるヒロ建工の暮らし」

お家の廃材から新たな作品が誕生!

いつもヒロ建工HPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

5月22日は「HIRO’sマルシェ」を所沢メインオフィスの駐車場にて開催いたしました!

ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました✨

次回は7月24日(日)です♪ご来場おまちしております!

さて今回は、お家の廃材のその後をご紹介いたします。

現在建築中のお家ででた廃材たち・・・

その後ってどうなるの?捨てるの?と思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

当社ではお家で出た廃材を

株式会社メルフィスの就労継続支援B型「Design Base」さんへお渡しし、
新たな作品に生まれ変わっています✨

廃材はスタッフさんが丁寧に丁寧に新たな商品へと造り上げます。

丹精込めて作ったものは素敵な作品に生まれ変わります!沢山の作品ありますが今回は2つご紹介★

積み木

スタッフの方々が角度を計算して何度も試行錯誤して作り上げた積み木たち、
マルシェでもご紹介していますがこれは大人も子供も楽しめる集中力がアップする作品です!

下記のようにお子様のお誕生日にご友人のお子様・お孫様へのプレゼント用としても大活躍✨

お祝いの品にも

木箱に入っているとさらに素敵ですよね★

他にも木札もございます!お家やお店で飾るのもいいですね!
木で作っているので温かみが伝わります♪

木の札

「Design Base」さんでは引き続き新たな作品が誕生しています!

公式サイトまたはインスタグラムにてご紹介していますので是非チェックしてみてくださいね♪

株式会社メルフィス公式HP

株式会社メルフィスInstagram

Design Base Instagram

最後までご覧いただきましてありがとうございました!